[管理用]



ハロウィーンに向けて、奥さんノリノリ。

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

お花見 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/03/22(Wed) 17:10
ようやく春がきました〜\(^o^)/

俺はほんと季節の移り目は具合悪くなったりするんだけど、
秋→冬のときは最悪で、冬→春はまた過眠になったりする。
まあ、自営だから寝坊しても夜仕事すればいいんだけど。

さてさて、奥さんがまだ土日仕事のことが多くてなかなか一緒に
休み取れないので、これからお花見行ってくるぅ。

俺は仕事しないと暇でしゃーないけど 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/02/24(Fri) 20:56
オザケン20年ぶりにテレビ出演って見たけど
やっぱ王子様もおっさんになるんだなw

まあ、20年も仕事しないで食っていけるんだから立派なもんだ。

ヨーグルト菌だけにしておきましょう 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/02/12(Sun) 10:27
ヨーグルトはホント簡単に作れるんだけど、
ヤクルト菌の培養が上手くいかない。

温度条件か、栄養条件かな。
多分製品は砂糖加えて培養してるんだろうけど、
クリーンベンチもないのに、砂糖加えて12時間も培養したら雑菌増えるだろうから
怖くてなぁ。振盪培養装置も欲しいが、
クリーンベンチと培養装置買うなら、毎日ヤクルト買ったほうが安いw

いそがしいぃ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/02/11(Sat) 09:01
久しぶりに土日お仕事しなくちゃいけないくらい、お仕事が埋まった。
2日で3日分お仕事。まあ、今年も為替レートあんまり良くないかな。

単発で入る変な仕事は難しいよ。またロシア企業から不払い食らった。
たかが1.5万円だぜ、日本なら払わないってありえんよな。
今度から先に着手金50%払えって見積書に書くようにしたよ。
露助は昔から信用ならん。

うちのかーちゃんとか、え○たんとか、とにかくこれまで全員
おんなの人はヒスがデフォルトだと思ってたんだが、
だからケコ━━━━( ´∀`)人(´∀` )━━━━ン!!遅れたんだが、
σ(゚∀゚ )オレの奥さんはヒス起こしたことないんだよな。(・∀・)スースキスースキスー♪
アタリだったな。\(^o^)/

花粉飛散 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/02/07(Tue) 13:56
多分今年は今日から花粉症来た。記録のため。

どーもくんです 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/01/30(Mon) 09:05
このページは1996年からあるので、
君の見てる2ちゃんねるといふものよりも古いのです。<o( ̄^ ̄)o>エッヘン。
もう20年も経つか。早いねぇ。

今一番興味あるのは、ヨーグルトメーカーで
自家製ヨーグルト作ったり、ヤクルトを密造したりすることです。

感嘆しました。 投稿者:市井の人 投稿日:2017/01/29(Sun) 22:13
初めて来ました。
凄いですね…オカ板以外に、こんなにまともなヴォイニッチの研究サイトがあったとは…。
ただただこの熱量に圧倒されております。

昔『仕事に悪影響を及ぼすので女性は近づけませんと』言ったかな? 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/01/19(Thu) 12:18
すまぬ、最近は話し相手いるから、
掲示板にもう愚痴を書き込む必要がないのだ。

・新婚生活について語ってください。

ぶらたん「新婚生活はね、大変なんですよ。ゴミ出しは私なんですよ。食器もね、私がよく洗うんですよ。洗濯もたまにやってくれるんですけど私がよく干すんですよ。料理も作ってくれることもあるんですけど。私の方が家事多いんじゃないかな。」

・ケンカはしますか?

ぶらたん「ケンカはないですよ。我慢。」

(ヾノ・∀・`)うそうそ。上はパロディですよ。
三浦先生の疑惑が晴れてよかった\(^o^)/

1月は毎年仕事が暇だから、ぼちぼち本作りをやっていて、
今度は中世のラテン語文献→英語の翻訳だったから
血尿出そうな位大変だったよ。(;´д`)トホホ…
もうすぐ下訳だけは終わりそう。

たまに暇だと困る 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/01/09(Mon) 20:29
年が明けてすっげー暇。仕事もほとんど来ない。
さて、久しぶりに暇になると、何をやろうか迷う。

カタリ派なんて死んだ学問だし、
ヴォイニッチはデタラメだから解読できないし、
意識のハードプロブレムかなぁ。
世界は難解すぎて、俺が研究するには難解過ぎるよなぁ。

そもそもお仕事が忙しければ、こんな悩みないかなぁ。
明日あたりからお仕事バンバン来るといいなぁ。

あけおめこ\(^o^)/ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2017/01/02(Mon) 13:13
昨日は奥さんとショッピングセンターのバーゲン出かけて、
あとはのんびりテレビ観て過ごしてたお。

奥さんも、ぶらたんも今日からお仕事ー。
休みが長く続くと稼げないし、調子も狂うからこれくらいがいい。
年始めは特許のお仕事だよ。

今年もそこそこ円安傾向が続きますように。ナムナム。

東京最高! 投稿者:ぶらたん 投稿日:2016/12/31(Sat) 13:02
海外と100%取引するようになってから、休みがずれて、
クリスマス後が一番暇になるので3日休んで島行ってきました。

いいのは空気だけだよ。あとは物価高いし、交通不便だし、風強いし、
漁師以外、誰が好き好んであんなところ住むかよ。
寒すぎて、露天風呂も入れないし、参ったわ。

帰ってきたら少しお仕事残ってるので、今日からお仕事。
明日は奥さんと一日のんびり過ごすのだ。(`・ω・´)シャキーン

2016年(^.^)/~~~ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2016/12/27(Tue) 20:00
今年も仕事はいっぱいしたんだけど、全体的に円高で苦しんだねぇ。

月曜日までお仕事あったんだけど、今日はまったく来なかったので、
もうおしまいかなーと思って、今晩から島キャンプ出かけてきま〜す。
奥さんが1日だけ休みなので、その日は東京イロ(#゚Д゚)ドルァ!!
って言われたので、31日帰って来るけどー、温泉三昧楽しんできまつ。

いやー、金はそんなにないけど、今年はいいことばっかだった。
ぶっちゃけ奥さん美人・優しい・桃尻娘で出来過ぎて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

今年いいことなかった人は、来年いいことあるさ。

よしよし
  ∧__∧
 (´・ω・)づ__∧
 (つ  /(・ω・。)
  しーJ  (nnノ)

素敵じゃないか 投稿者:ぶらたん 投稿日:2016/12/21(Wed) 21:36
結婚すると、ほんわか安らかな、ぬるま湯生活だから、
研究意欲とか湧かないお(ヾノ・∀・`)ナイナイ

来年奥さんと新婚旅行行くから、またお金いるし、
お正月もいい仕事来るなら働こうかなぁ。
自営業は辛いお。(;´д`)トホホ…

いやいやいや 投稿者:ぽち 投稿日:2016/12/20(Tue) 11:22
その差が、ようございましょう
落ち着いたら未解読文字やりましょう!
ゆっくりしていってね

チンチンマンマン 投稿者:ぶらたん 投稿日:2016/12/18(Sun) 20:40
I have a チンチン(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
You have a マンマン(Φ)
ah!セクースセクースお尻ペーンペーン!
みたいに毎日おふざけして過ごしております。

奥さんが働き者なので、お正月もお仕事入ってるのでー、
早めに奥さんの実家に行って、パパママに挨拶してきたー\(^o^)/

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||