[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

熱すぎだろ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/06/30(Thu) 13:19
今年はまだ6月だっていうのに、特に暑いね。
暑くてもお外出ないで、エアコンつけて仕事してるだけなら別に構わないが、
お外で働いてる人はお気をつけください。

公務員は今日がボーナスということで、羨ましいけど、無頼は氷河期入社だから、
ボーナスウハウハもらえたのは最初の出版社勤務のときだけだったな。
今は自営業なので、ボーナスはありましぇん。

そりゃ、転職を繰り返し、海外放浪してた昔よりは金あるけど、
今は多少金あっても、一番の贅沢はマルセイバターサンドとコーヒー、たまに寿司食うくらいだな。
デロンギのエスプレッソマシン欲しいいけど、買う金あっても、当然置く場所がない。その程度。

梅雨明けか? 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/06/25(Sat) 09:40
今日あたりから猛暑だというので、朝5時から2時間朝練で海まで走ってきました。
時間があれば、また草レースみんなで出たいけど、暇ないのよ。
今回の仕事も40日間休みなしでぶっ通しよ。

電気足りないそうで、みんな駅チカのマンション住んで、自動車手放して
こじんまり過ごせばかなりCO2的には負荷減らせるのに。

令和の3C 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/06/22(Wed) 11:09
最近令和の3C(カー、クーラー、カラーテレビ)という記事を読みまして、
ガソリン代値上がりで車を手放し、電気代上昇でクーラーを付けず、
NHK料金を払わないためにテレビを手放すそうです。どんだけ金ないんじゃー

さて、インボイス制度はどうなるかな。俺は100%海外取引だから
影響ないんですが、時々国内企業が取引しませんか?って言ってくるから
どうしようかな。様子見。でも円安の影響もあり、単価安すぎて、
国内企業とは取引する人いなくなるんじゃないかな。

最後の敵を成敗した 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/06/21(Tue) 16:45
住民税と固定資産税を成敗。これで来年まで一安心。
国家ができて、税が発生するまで、縄文時代の人はその日を生きるだけで
良かったわけだが、稲作が始まり貯蓄が生まれ、課税されるようになった。

さて、ツール・ド・フランスがもうすぐはじまる、楽しみだね。

金持ちになりたかったら、貧乏人と仕事しないこと。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/06/19(Sun) 08:15
・円高、円安はどっちでもいいが、とにかく動きが激しすぎるのだけは止めてくれ。
自分たちは何も作り出さないくせに、売り買いして金儲けようとする金融屋は大嫌い。
社会のゴミだね。

・インボイス制は失敗すると思う。俺は100%海外取引だから関係ないけど、
国内取引すると同じ単価だと10%損するなら、仕事海外に逃げちゃうよね。
それにお世話になりますの挨拶から、遅すぎる意思決定とか、日本の商習慣にみんな辟易してるから
海外で仕事しちゃう。

・日本企業はセコすぎ。この間取引しませんかーなんてメール来たから
単価聞いたら4割ぐらい安いの。それで取引するか?しかも消費税分も損するから
俺の単価その1.5倍でやってますよってメールしたら、返事すら寄越さねぇ。

いい加減、価値ある仕事にはお金出すのが当然な国になろうよ。昼飯600円で食えるけど、
日本よりGDP少ないイギリス、フランス行くと昼飯最低15ユーロはする。それが当たり前。

暇なときは趣味の研究 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/05/31(Tue) 12:33
仕事が暇になると、サラリーマンは給料出ますが、自営業は食いっぱぐれます。
たまに仕事来なくて暇なんですが、そういうときはドキュメンタリー見たり
本読んだりしてます。さて、ABC予想では足し算と掛け算の繋がり、
リーマン予想では素数の規則性についての予想です。

数学に詳しくないと、何の関係もないと思うのですが、裏側には規則性が
あるらしい。
私はずっと解明したかった進化も、多分ID(インテリジェントデザイン)以外に答えはない。
もしかして、本当に知的造物主がいるのではと思えるのです。
さらにその背後にはシミュレーション仮説です。

ヴォイニッチだって、一見無意味なように見えて規則性があるんです。

結婚5周年(^o^)v 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/05/28(Sat) 09:55
と今朝奥さんに言われた。

5年間一度も喧嘩したことないし、
奥さんの作る飯美味いし、
家もきれいに維持してくれてるし、
その分俺は仕事に集中できるし、
たまーには当たりもあるという実例だな。

若いときはめちゃくちゃ苦労したし、貧乏もしたから、
その分楽しいことあってもいいでしょう。

ゴールデン開け 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/05/09(Mon) 12:35
サラリーマンは長い人だと10日間くらい休めたのかな?
俺も昔は休み明けはだるくて、次の夏休みまで長いな〜(´Д`)ハァ…なんて
思っていましたが、今回はGW中1.5日しか休んでいないので、別にだるくありません。
1日はサイクリンクで久しぶりに100キロ超え、あとは水泳もできた。

仕事も大変だけど、金あったので40過ぎで引退した人知ってるけど、
やることないから飲んでばっかで、あんま楽しそうじゃないよ。
適度に働いて、適度に休むのが一番楽しい。

ゴールデン、ゴールデン 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/05/02(Mon) 08:10
サラリーマンやってるとゴールデン嬉しいんだよね。
どこに旅行行こうとか、みんなでツーリングとかさ。

自営業は休むと収入減るし、旅行は仕事が暇かつ飛行機安い時期に行くし。

ということで、普通にお仕事ですよ。1日位どっかで休んで
走れるかな。

休みだから飲み行こうとか、たまに昔の友人に誘われても、
俺、酒飲まないし、言わないけどうまいコーヒー→寿司コースで、配慮してくれたら行くのに。

結婚してから奥さんと遊んで、旅行も一緒してばっかよ。


History's Greatest Mysteries 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/28(Thu) 10:59
テレビ番組は久しぶりなので

S3 E9
The Voynich Manuscript
41m | 2022 | TV-PG | CC
It might be the world's most mysterious book: a medieval manuscript filled with unidentifiable drawings, written in a secret language so complex that even the world's best code breakers can't crack it. It's obsessed everyone from scholars to conspiracy theorists. What is the Voynich Manuscript? And who wrote it?

池田ロス 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/16(Sat) 10:02
私のdream girlは渡辺真理→井上あさひ→福田典子→池田伸子さんと
更新されてきましたが、4月になって、池田伸子さんが消えてしまい、とても悲しい。

露助まだ降伏しねーな。ウクライナがんばれー。
日本も昔、不利な状況から勝ったからな。

仕事も暇だしよ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/08(Fri) 16:17
この間所得税やっつけたと思ったら、昨日は健康保険と年金がやってきた。
これをやっつけたら、今度は固定資産税と住民税だ。

マンション管理費も俺毎月5万円も払ってるんだぜ。
借りるよりましかなと買ったら、管理費たけーし。

稼いでも、稼いでも、全然余裕がないのは、昔より確実に出ていく固定費が
増えたからだよな。

たまにはのんびりすっか 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/07(Thu) 08:03
俺は別に中国人嫌いじゃないですが(むしろ仕事は日本人よりやりやすい)、
お互い嫌いでも、ビジネスで金儲け、win-winならお付き合いしますよっていうのが
21世紀のスタンダードだと思ってたら、プーチンさん。
21世紀になって戦争おっぱじめて、ヨーロッパは大混乱ですよ。

俺、ヨーロッパの資源とか食品関連の仕事してるのに、こっちも駄目。
中国は上海はロックダウン中で、急に仕事来なくなったりさ。
この間まで忙しかったのに、急に仕事の調子が悪くなる。

ワクチン打ったし、今効いている内に、水泳してこよ。

ワクチン3回目 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/03(Sun) 09:25
昨日の昼過ぎから倦怠感が増して、体温は38.1まで上昇。
アセトアミノフェン飲んだけど、ほとんど効かなくて、夜は暑さでうなされ、
一晩経って、ようやく熱も下がり、倦怠感も減りました。

ファイザーだからって楽ってこたぁなくて、
モデルナより高熱が出にくい。腕の痛みは1/2以下かつ2日で消失。
倦怠感は同じ位ひどかった。

ワクチン3回目 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/02(Sat) 10:23
今回はファイザーにしました。
モデルナと比べて、痛みは1/3、今のところ発熱もしていません。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||