[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

上手くいかんね 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/02/02(Thu) 08:49
景気減速か、大手ITがリストラ始めたとかで、
世界の翻訳の分量の半分以上が大手IT関連なわけで、
そこが仕事出さなくなると、失業状態なわけですよ。

去年は断る位仕事あったのに、赤ちゃんの世話で仕事断ってばかり。
今年はようやく赤ちゃんが夜寝るようになって、作業時間増やせるのに、
しばらく大きな仕事来ていません。

そりゃ、若いやつは医者とか公務員とかばっか志望するし、強盗も増えるわな。
問題は、それじゃ外貨稼げないんだよ。

久しぶりに暇すぎて、次の本作れそうですよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

確定申告終わったぜ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/01/23(Mon) 16:05
中国は旧正月でお休みですが、それより前からコロナで大混乱、不景気の足音が聞こえてきます。
今は一週間お休みでお仕事ないので、早めに確定申告済ませましたが、
家族増えたのに、どうしよう。また新しいお仕事開拓しないとな。
一週間お休み、無収入だから、自営業は全然嬉しくないんだぜ。

去年も旅行行けず、今年も行けず、赤ちゃんいるときびしぃー。
日本は寒すぎて、腰痛が悲鳴あげています。
奥さんは子育てで苛ついてて不機嫌だし、助けてぇ〜。

最近は物騒な事件相次いでいて、金持ちが狙われるそうですが、
金持ちになるには、あれは運もあるよな。運と、才能と、元手。
若いのは金ないの当たり前だし、あんまり見栄っ張りにならないで
質素に暮らし、頑張っていれば、食べる分位なんとかなるのが日本なので、
まあ、普通の日本人ならそうやって乗り切るんだが。

税金のないマイ国家が理想 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/01/05(Thu) 12:44
さて、年が明けると自営業者はそろそろ確定申告の準備が始まります。
数年前、申告漏れがバレてからは正しく申告しておりますが、
一度に100万近く納税すると、本当に馬鹿らしくなります。

去年かな50万のコロナ助成金もらいましたが、非常に書類の手続きが面倒でした。
それなら、助成金いらないから、税率を下げてほしい。税金の仕組みを簡素化して欲しい。そう、自営業者はみんな思っているでしょう。

子供生まれると、児童手当がもらえますが、そもそもその何十倍も払っている税金の
一部が戻って来ているだけです。手当いらないから、税金を下げてください。
インボイス制度だって、面倒くさすぎて、私は参加しませんが、
その代わり国内取引もうしません。自分の安定の代わりに自営業者の仕事を増やしている本当に役人は馬鹿です。
その正反対に国の世話になんかならねーよと頑張ってるのが自営業者です。

ここ数年間、バックアップのためにスマートフォンをいつも2台持っていましたが
充電も面倒だし、重たいし、通信料も2倍払って馬鹿じゃないかとようやく
気づきましたので、1台に統一します。削って削ってそれでもSIMが4契約。
自宅と事務所と2拠点あると管理が面倒すぎる。

冬になると行きたくなるフィリピン。
フィリピン留学サイト見てたら、コロナで多くの学校が閉鎖・休校となっていて
俺が泊まってたところも無くなっていて、残念です。

あけおめ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/01/03(Tue) 10:11
これから毎年人口は減り、国民所得は減り続け、
増税がされ、ますます貧しくなっていきますが、
それでもバブルで金余りの時代は、海外旅行行って、ブランド買い占めして
それ以外大した金の使い方なかったし、高尚な文化だって生まれなかったし、
貧しいフィリピンの方が今だってみんな幸せそうだしね。

ということは俺はあんまり貧乏でも気にしませんが、
気にする人は悪いことしても金欲しいんだろうから。

奥さんから子育て中なのに正月遊んでんじゃねーと叱咤激励されていますので、
今年も1/1よりお仕事ですよ。ずーっとお仕事。
これだけ働いて、サラリーマンと同じ程度の稼ぎ。

仕事納め 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/12/27(Tue) 13:31
先程納品終わりましたので、これが今年最後のお仕事になるのかな。

正月の慌ただしい雰囲気嫌いだから、毎年離島のキャンプ場行ってたんですが、
今年は家族が増えて、20年ぶりくらいに正月を東京で過ごすことになります。

子育ては思っていたより大変でした。一番は仕事との兼ね合いで、
みんなキャリアやら収入を犠牲にして頑張っているのが分かりました。
私も実質3ヶ月分働いていなかったので売上減りましたが、円安のお陰で
なんとか今年は大丈夫ですが、また来年は悩みながら仕事量決めないと。

では、良いお年を。

円高→円安 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/12/21(Wed) 12:00
今年は120円から150円まで上がって、130円まで下がって、
本当に迷惑な為替ジェットコースターでした。
為替で遊ぶ人がいなければ、一年かけて120円→130円と
じわじわ上がるくらいなら絶えられるけど、動きすぎるとしばらく仕事来なくなるのよね。

円安の恩恵も、その間俺は育休中だったから、そんなに受けなかったし、
(;´д`)トホホ…です。

冬季うつ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/12/17(Sat) 10:04
寒いし、天気が悪いし、睡眠不足で何もやる気が起きない。
それでも今日はお仕事。納品終われば明日は久しぶりにお仕事のない日曜日。

増税 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/12/12(Mon) 15:43
物価も上がり、給料も変わらないのに、良く1兆円も増税決めたよ。
戦争は結局金だから、貧乏国家がいくら防衛費に回しても意味ないだろ。
そもそも日本はどこかに侵略狙われてるのか?
こんな資源もない、山ばかりの国、誰が狙うの?

景気悪いのに、増税して、経済冷やしたら、税収下がるだろ。

生きるのは大変 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/12/10(Sat) 11:39
そういえば、宮台センセ襲われましたね。大学生のとき、宮台センセの講演
聞きに行って、サイン本買ったけど、当時から尖っていたからねぇ。
政治家とか、有名人はいつ、誰から恨みを買うか分からないから大変だよ。

俺は先週も、今週も土日お仕事だよ。なぜって、平日仕事する時間が
短いから、少しでも仕事して、赤ちゃんのミルク代稼がないといけないのだ。

自転車乗って、ゆっくり温泉漬かりてえなぁ。

むちゃくちゃかわいいが、売上がない 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/11/30(Wed) 13:32
日頃からきっつい納期で受けてきたから、仕事来るし、稼げたんだけど
今は子育て中で、俺の担当時間が夕方および早朝なので、
どうしても仕事ができる時間が減って、上手くその合間にできる仕事しか
受けられないので、稼ぎが通常の1/3位がもう数か月続いています。

自営業は勝手に休めば休めるから、サラリーマンみたいに全部奥さんに
任せて会社行ったりできないし、困ったものだ。

赤ちゃんていつになったら、夜中起きてミルク上げなくて良くなるの?(´;ω;`)

進化 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/11/18(Fri) 13:13
うちの赤ちゃんは生まれたてはお猿さん、
その後太ってお相撲さん、
今は修行僧か哲学者みたいな難しい顔してる。

今朝も4時から泣き止むまでずっと抱っこ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/11/17(Thu) 08:54
国は今更、ちょこっと少子化対策にお金使い始めましたが、意味(ヾノ・∀・`)ナイナイのは
みんな知っているとおりです。

子供を増やしたかったら、昔みたいに3世代同居でジジババの手伝いを期待するか、
核家族だったら、最低3か月は育児休暇あげないと意味ないのは
子育てしたことある人なら分かるでしょう。

俺は円安で最高に金稼ぐチャンスですが、仕事量は50%にセーブ中。
家は奥さんいて、仕事場は別だけど歩いて5分かからないから、何か
あればすぐに帰れるけど、みんながみんなこんな働き方できない。

マネーゲームに明け暮れる豚どもめ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/11/11(Fri) 08:08
為替が1日5円も動く中で、本当に商売し辛いです。
別に俺は100円でも、150円でもいいんだけど、変動が大きすぎると
通貨ごとにエージェントと毎回単価交渉してんだから、駄目駄目。

それでも、もう15年も自営で生き残れてるんだから、俺は思っていたより商売の才能あったな。
本当は為替レートとか、毎月の売上とか気にしない研究者になりたかったよ。
進化の謎を解明したいのだ。

自営の働き方 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/27(Thu) 14:58
暖かい時期は朝6時から夕方18時まで、12時間位働いてたんですが、
最近は夕方は俺が赤ちゃん担当なので、朝6時から夕方16時位まで時短で
働いてます。

赤ちゃんって夕方不機嫌になるのね。俺もさ、夕方暗くなると
家に帰りたくなるから、気持ち分かる。なんだか不安なんだよね。
で、毎日ギャン泣きされるんだけど、最近は抱っこ上手くなったので、
だいぶコントロールできるようになってます。

秋も深まり温泉行きたい 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/26(Wed) 13:24
東京の人は、温泉というと鬼怒川、箱根、熱海がお手軽で良く行くんですが、
やっぱり大分は格別ですので、俺は別府と湯布院はたまに行きます。

今年は行けないのですが、この時期しか食べられない蜜衛門に、
由布院名物のおからドーナツ、カヌレと、もう机に並べて、コーヒーと一緒に
食べれたら幸せ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||