[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

ワクチン3回目 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/04/02(Sat) 10:23
今回はファイザーにしました。
モデルナと比べて、痛みは1/3、今のところ発熱もしていません。


円安 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/29(Tue) 07:50
日本は借金まみれだから絶対に金利をこれ以上上げられない。
金利差が広がり円安。物価上昇しても金利上げられない。
円安だから、外国人労働者も来ない。
唯一観光客を呼び込むには有利だが、コロナで観光業も動けない。
儲からないから、大手企業すら50歳で早期退職推奨。

もう稼げない貧乏国になっちゃったねぇ。

クソスパム 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/22(Tue) 08:26
一時期、みんなLINEとか使うようになって、メール宛てのスパム減ってました。
またここ最近、クレジットカードとか、ショッピングサイトのIDを盗むような
フィッシング詐欺のスパムが増えてきました。
漏洩先は、アマゾンのマーケットプレース出品者の中華だと思う。

メール業者は100万件送信して、1件でも当たれば飯食ってけるからいつまで経ってもスパムは減らない。

一番の対策はメールアドレスを変えることなんだけど、非常に面倒。
SMSでスパムが少ないのは、送信が有料だから。
メール送信も有料にすればいいのに。

スパムを撲滅できる仕組みを作ったら、ノーベル平和賞だな。

4月からのネット環境 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/18(Fri) 09:29
wimax2+がサービス中止でSim返せと言ってきたので
(これまでこれを持ち運んで、自宅と職場の回線として利用)
新たに自宅はdocomo 5Gルーター、職場は楽天ひかりを導入。

さらに、モバイルのsimは楽天2件、OCN1件、mineo2件の契約となりました。
もうめちゃくちゃですが、今は1台の携帯にsim2枚入れられるし、
楽天simは無料維持。

今年はこれで乗り切って、また来年節約&スリム化を狙います。

人類も争いで問題解決してるようじゃまだまだ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/15(Tue) 17:29
地球を訪れている宇宙人はなぜ地球を侵略して来ないのか?という考察で、
「星間飛行を可能にするほど科学技術が発展する段階まで進歩する種族は、
必ず初期には人類のように争いの段階を経ているが、それを乗り越え、
滅亡せず、文明を発展させたという歴史を経ているので地球を侵略しない」
と言っている人がいました。

確かにありえますね。

温泉行きたい 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/11(Fri) 08:38
数年前まで、ロシアのゲーム会社と取引してて、スマホゲームとか戦車ゲームの
翻訳やってたんだよね。そこはちゃんと金払ってはくれてたんだけど、
時差あって夜中にメール寄越すから取引止めたんだけど、良かったわ。

日経サイエンス読むと、新しい設計図で作ったワクチンと、旧型のワクチンとで
オミクロン株に対する性能に差がなかったというのと、半年過ぎると
抗体価かなり下がるというので、もう8か月位経過したので、
3回目予約したわ。また抗体価上がったら、温泉行ったり、プールで泳ぎいこ。

花粉いっぱい 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/09(Wed) 12:15
ようやく冬も終わりです。冬さみぃの嫌いなんだよ。
昔は一戸建ての方が広くて好きだったけど、今じゃ断熱考えてマンション以外住めない。

プーチンみたいな、核のボタン押す権限を持った指導者が頭おかしくなったとき
それを誰も止められないなんて、人類には新しいシステム必要だな。
食料品値上げも、燃料値上げも大変だが、核戦争はやばい。

最近、池田伸子さんが好きすぎて困る。(*^^*)
俺は女の趣味良いからなぁ。

ユーロは売却済み 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/04(Fri) 11:17
もう21世紀なのに戦争なくならないね。
んまあ、昭和の時代に過ごした人はみんな、未来にバラ色の夢見てたけど、
昔との違いは、インターネットが繋がって世界とリアルタイムで仕事できるようになったのと、
みんながちっちゃいパソコンみたいなの(スマホ)持ち歩くようになっただけで
人間は変わっちゃいない。逆に昭和の頃のサラリーマンは毎年昇給あってウハウハよね。

コロナで海外いけないけど、さらにロシアの上飛べなくなって、またヨーロッパ行きにくくなった。
ユーロも下落中で、フランスで使うために少し持っていたユーロも、戦争始まる前に全部売った。
これから資源価格上がるし、大変だ。

露助による嫌がらせ体験 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/03/02(Wed) 16:31
1.アエロフロートの預け入れ荷物の鍵がぶっ壊され、現金抜かれた。
2. アエロフロートモスクワ行きが突然途中他の空港に立ち寄り、3時間遅れ。
乗り継ぎのパリまで行けず一晩空港で過ごす。
(チケットの契約ではホテルを用意するとか書いてあったけど
守られず、自費でラウンジで半日以上待ち)
3. アエロフロートで買ったチケット、コロナで運休になったが返金されず。
(クレジットカード保険で返金)
4. ロシアの翻訳会社から払ってもらってない金がある。

嫌いなのに、アエロフロート使うなってと思うけど、
若いときはエコノミー12時間耐えられたけど、
もうプレミアムエコノミーシートじゃないとヨーロッパ行けない。
エールフランスとかJALのプレミアムエコノミーは2倍するし。

世の中には相手を騙して平気な民族がいるわけよ。
プーチンさんも頭おかしくなって、核兵器とか使う可能性あるわけ。
世界が一丸となっても、狂った指導者一人止められないんだから困ったものだ。

結局ドコモ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/02/26(Sat) 08:07
いやー、いきなりWimaxのサービス停止通告されましたので、3月中に
新しい回線が必要でした。いろいろ探して、結局ドコモのホーム5Gを契約。
別に5Gなんてサービス範囲外で使えやしないけど、そういう流れみたいです。

Wimax2+5Gに移れっていうことでしたが、3年縛りの月4500円なんて無理でしょ。
ドコモならルーター無料、縛りなし、月3800円、データ制限なしという
好条件でした。

殺し合いは楽しくないから止めよう 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/02/25(Fri) 16:45
うちは結婚してからほとんど喧嘩したことないけど、
隣の部屋の夫婦はほぼ毎日喧嘩してる。
お互いに自分が正しいと思ってるから、どっちかが死ぬまで喧嘩は終わらない。
そんなふうにこの世から戦争は絶対になくならないわけ。

みんなが豊かで、平和に暮らせれば文句ないのに、神様はどういうわけか
そうは世界を作ってないのよね。

俺はずっと中国人と一緒に仕事してるけど、日本人より仕事しやすいし、
仲良くできるのに。

ロシア企業とも取引したことあるけど、あいつら金払わないで
バックレるから駄目だ。

ネット回線難民 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/02/22(Tue) 08:07
もうすぐ春ですね。うれしい。

家と仕事場が分かれてて、その両方で仕事していると書きました。
そうすると普通は光ネット回線2つ契約したりするんだけど、金掛かりすぎなので、
Wimax2を持ち運びでやってきました。でも3月でWimax2がサービスを中止すると
通告来ました。

その他、自分用と仕事用に障害時のために違う会社でモバイル3回線(楽天、DOCOMO、AU)
契約してます。楽天はもうすぐ切るけど。

Docomo 5Gが候補だけど、持ち運ぶと規約違反らしい。
楽天はメインで使うには回線品質が悪すぎる。
3月中にメインのネット回線決めないと・・・。

金との付き合い方は未だに難しいよ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/02/14(Mon) 08:59
急に日曜日に歯が欠けたので、普段行かない歯医者で治してもらったら
保険外の治療とかすげー営業された。まあ、うざいけど、この人は事業主だから金儲けに
走るのはなんとなく分かる。(二度と行かないが)
普通は日曜日に働きたくないと思うけど、それくらい金が好きなんだろう。

昔塾の先生してたとき、本部は必要がなくても金持ちの子女にはどんどん
コマ数を増やしてとか言われて、夏期講習に一人で何十万も授業契約させる教室長もいるわけ。
それやってもボーナス数万上がるだけで、他人の金儲けにただで協力するほど俺にはモチベーションなかった。(売上の50%バックだったらやる気上がるが)

いま、自分で事業するようになると、あんま、金かね言うのも品がないとおもうし、
かといって、儲けのない仕事する気もないし。利益出しすぎても税金も健康保険料も上がるし。

大学生の頃に今ぐらい稼げて、時間の余裕も作れるなら、大学院行って、進化について研究したかったと思うけど、
オレがまともに食えるようになったのは30歳過ぎてからようやくだったし、
今じゃ家族食わせなきゃいけないし、休みは海外で仕事しないでゆっくり過ごしたいし。

俺は現時点では、金は目的ではなくて、あったら便利な道具位の思いの強さです。

今年は寒い 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/02/10(Thu) 06:28
雪が降ると週末自転車乗れないし、
天気悪いときはプール行ってたのもコロナで控えてるし、
気をつけないと冬場は特に太るんだよ。

初めて100g1500円のトラジャ買ったけど、あんまり美味しくなかった。

確定申告完了\(^o^)/ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/01/30(Sun) 09:01
自営業やってると、確定申告書を提出すると、達成感あるよね。
それが終わると、中国旧正月で、普段なら旅行行くんだけど、
今年はコロナで自粛なので、東京でおとなしく過ごします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||