[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

人生は何が起こるかわからんですよ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/24(Mon) 15:46
昔話になりますが、私は15年位前ですかね、「この人と付き合えたら他の誰とも付き合えなくていい」みたいな人と付き合ってたわけです。
*そういう幸運に恵まれる人はあまりいない。
何年かして、うまくいかなくなり、(俺が仕事辞めて、アフリカとか放浪してたのが原因ですが)
そのうち連絡も途絶えて、その人は他の人と結婚しちゃったんですが、
そのうち俺も他の人と結婚して、今じゃ子供生まれて、
奥さんも俺も睡眠不足で気が立っていますが、幸せにやってます。

いちょう並木のセレナーデを聞くと、そんなことを時々思い出しますよって話。

モバイルインターネット比較 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/22(Sat) 07:42
Docomo 5G、3980円(税込み)、一番品質が良い、持ち運び不可
Wimax 5G、3980円(税抜き)、パケづまりする
楽天アンリミテッド、3280円、電波が落ちる
Softbank 論外、契約する気にすらならない

wimax駄目だこりゃ。simフリーだからそのうち契約変えよう。
光にしろって?うちのマンション、VDSLだから光でも夜間使い物にならないほど低下する。

モバイル環境変更 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/20(Thu) 11:16
ドコモのhome 5Gをしばらく使っていましたが、結局5Gは入らないので遅いのと、
持ち運び不可(俺はたまに移動して仕事するので)だったので、契約を切り
wimax 5Gに変えました。

結果、速度同じ。値段も同じ。
でも持ち運び可能な分得。

やられた 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/18(Tue) 06:01
使ってない楽天モバイルから請求があったので、問い合わせたら
解約できていないと。俺は解約して、sim返却したんだが、
もうメールなんて残ってないし、解約したからアカウント無効で確認できないので、
もう言った、言わない論争は不毛なので、仕方なく2ヶ月分お金払って、再度解約手続き。

よくあるんだけど、うちの赤ちゃんはもう毎日夕方から超不機嫌、荒ぶる。
交代対応で、毎晩ヘトヘト、睡眠不足。でも超キャワワ。

プーチンは早く死ね。ガンでも、暗殺でも、なんでもいい。ナムー。

年末はどこか旅行行きたいな 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/17(Mon) 10:14
1週間、赤ちゃんをじじばばのところに預けてきまして、
1週間ぶりに再開したら、なんだか顔つきも変わってるし、少し喋るようになってるし、
重くなってるし、変化大きいね。
おっさんになると1年経ってもなかなか成長しないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あかちゃんとか、ペットとかイージーで人気のコンテンツだけど、
自分の息子コンテンツで収益化したら、終わりだな。

欧州便どこも高いね 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/15(Sat) 07:04
NHKはスクランブル化すればいいのに、できないのは作ってる番組に自信がないから。

戦争は早く終わってほしいですが、始めるより、終わらせる方が難しいですね。
普通は戦争なんて嫌いですが、変な政治家が好戦的だと、国民は困ります。
ロシアの上飛べないから、ヨーロッパ便が高騰し、時間もかかるし、まったく。

事務所広くしたいので、住宅ローンでは借りられないので日本政策金融公庫に
聞いてみたら、審査は可能とのこと。早く金利が上がってほしい。そうすれば円安も終わるし、不動産価格が下がる。

奥さんが一週間だけ実家に帰っていたので、久しぶりの独身生活でしたが、
仕事みっちり詰め込まれて、忙しいだけの一週間でした。

不動産 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/13(Thu) 08:50
事務所も手狭だし、家族も増えたし、かなりマンション買い替えに前向きです。
しかし個人事業主は来月収入が0になるかもしれない、
住宅を事務所用に買うのか、住宅用に買うのか、ローン金利は住宅用に借りたほうがいいが
事務所用なら減価償却できるとか、いろいろ考えるわけです。

結局はお金を貯めて、一括で事務所用で買った方が得なんだけど、
広いマンション現金で一括で買えるほどお金貯まらないし、
そもそもマンション2軒持ってるだけで、管理費も通信費も2倍かかってるし、
どうしたらいいんだろう。

地方の安い一戸建ても広くていいんだけど、うちは夫婦とも車運転できないし、
一戸建ては冬場お風呂が寒いし、完璧な解決策はありません。

賢く節約 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/12(Wed) 07:26
葛飾区の健康保険料(国民健康保険)が高すぎて、
年間100万位払っていたので法人成りで社会保険加入も検討していたんですが、
職業別の健保組合に入ったら、毎月4万円代になって半額ですよ。
だから今のところ法人成りは必要ないかなと。

自営も辛いが 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/10/10(Mon) 20:27
5年ぶりくらいに同級生と飲んだけど、
サラリーマンはストレス溜まりすぎだな。
酒も飲み過ぎだし、金遣いも荒いし、家庭も大切にしないし、
意味のないパワーポイントの修正と、ストレスの多い楽しくない仕事を
撲滅しないと、日本は成長しないよな。

睡眠不足 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/09/29(Thu) 10:09
家族が増えてめでたいのですが、無頼は自主育休に入って早2ヶ月。
自営業は勝手に休めばいいけど、育休手当ないから、働かないと無収入。
俺の仕事はだいたいきつい納期があるから、時短とかでは働けないんだよね。
かといって、奥さん一人に任せられんし、頭使う仕事だから眠いとパフォーマンス
出ないし、どうしたもんか。

とにかく、10月からぼちぼち仕事を再開しないと。

衰退国家 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/09/10(Sat) 12:56
金は天下の回りものだから、別に無駄遣いしてもいいんだけど、
観客のいないクソオリンピックに4兆円は勿体ないかったよね。
安倍さん死んで、臭いものにふたする人がいなくなれば、
裏金汚職が次々と明らかになって、森さんとか、変なジジイがのさばって
私腹を肥やしていたって、江戸時代と変わらね。

結局俺らの世代は仕事すらなくて、金もなくて、威張ってる上の世代のジジイを
なかなか追放できなかったんだよな。

4兆円あったら、国立大学授業料無償化とか、博士課程に給料を払うとか
将来のためにいろいろ投資できたはずなのに、日本はジジイがのさばって駄目だ。

俺も海外の仕事は断る位来てるけど、日本の企業は法人じゃないと取引できないとか
クソみたいなこと言ってるところばっかりだよ。

夏休み 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/07/20(Wed) 09:04
6月10日から40日分の大きなお仕事が来ていたので、本当にスケジュールきつくて、
一日も休まずに一日12-15時間仕事し続けて、今日納品完了しました。
今までで一番納期きつかった。でも、終わりました。
精神的にやられて、もう仕事するき全くありませんので、
8月末までお仕事おやすみして、久しぶりに長い夏休みに入ります。

ツール・ド・フランスも佳境。海外旅行行きてぇなぁ。

宗教について 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/07/14(Thu) 05:54
人間は何かを信じたいものだし、神という概念によって文明が生まれたという人もいる。
でもなにかを信じたいという思いが強い人をターゲットに、
金を巻き上げようと近づいてくる悪賢い奴もいるってことを知った方がいい。

神を語るそいつは、神と交信できるのか?
そのお金は教団より、家族のために使ったほうが幸せになれるのでは?

昔、足立区の貧困区域で暮らしてたが、周りは創価か共産党のどっちかがいっぱいいた。
貧困や不幸を食い物にしてんだよ。

一部更新 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/07/11(Mon) 08:49
だんだん判明してきて、生活に苦しんだんではなく、宗教がらみの逆恨みということで
そうであれば、現世の私たちは神様がいるかどうかは永遠に分からない。
神様がいたとしても、お布施したり、お祈りしても、私たちの生活に干渉してくることは物理法則的にありえない。

であれば、お金は美味しいご飯食べたり、旅行に使った方がましだと、(そして地元の経済を潤す)私は思う。

ネガティブなエネルギーは適切に処理しましょう 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/07/09(Sat) 09:03
日本が貧しくなったのは政治のせいではなく、周辺国で同じ製品を日本より
安く製造しているからです。もうね、その流れに逆らえないのだから、
貧乏は気にせずやり過ごしましょう。3食食えてるだけで、立派です。
変なマスク配ったのは意味不明ですが、
某国なんて、指導者の悪口言っただけで、逮捕されて精神病院で隔離ですよ。
日本は全然ましです。

私がSNSを一切やらないのは、嘘っぱちの見せ金ビジネスばっかりだから。
本当に儲かってる人は税務署怖いので、豪華な生活なんて絶対に披露しません。
そんな他人の嘘ウソ人生を見て、劣等感感じる必要ありません。
成功するかどうかは能力や努力だけではなく、運もあります。

ネガティブなエネルギーは溜め込まず適切に処理しましょう。
私の趣味はロードレースと将棋ですが、どちらも、
・一人でも楽しめる
・みんなで一緒でも楽しめる
・見ても楽しめる(見る将、レース観戦)
・趣味にほとんど金がかからない
という利点があります。楽しめる趣味があれば、暗い霧を吹き飛ばせます。

もしルサンチマンを溜め込んで、鉄砲を自作して、政治家を殺したいと思ったら、
起業しましょう。その執念があれば、絶対に商売で成功できます。
俺はあんまり儲かってないけど、小さい頃から信長の野望とか三国志とかの
国の経営ゲーム大好きだった。自分で商売やるのはリアル経営ゲームだから
まじで面白いよ。起業は開業届を税務署に提出するだけです。0円で始められます。

そしてネガティブなエネルギーを芸術に昇華させたブライアン・ウィルソンの
美しい音楽を聞いて、リラックスしましょう。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||