[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

夏休み何しようかな 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/19(Mon) 17:09
ツール・ド・フランスも終わり。
1ヶ月分の大きな仕事も終わり。
俺はそろそろ夏休みかな。元から夏休みは仕事少ないし、
緊急事態宣言になるとなんか仕事来なくなるし、それはしょうがない。

ご飯食べられる位には稼いでるからいいかな。
暇なら、旅行行きたいんだけど、ワクチンの日程とかあるし、
航空券も買えるみたいなんだけど、国際線減ってるから高いんだよね。

で、一人なら明日からどっか行くんだけど、
結婚すると俺だけの予定では組めないので、結局高いお盆の時期に旅行入れたけど。

毎日暑いし、嫌になっちゃうね。

モデルナの方 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/11(Sun) 06:30
ワクチン昨日打ちました。

腕、超痛いです。

熱海のバブルも終わり 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/06(Tue) 10:26
熱海も移住候補に入っていて、しょっちゅう行ってました。
数年前の夏に来宮近くのマンション2週間借りて仕事してたけど、
坂道多すぎで不便だねって諦めたり、
借りたマンションはバブル期に3000万円以上で分譲されてて、
山の上にある温泉付きのやつで、でも450万で売ってた。
でも誰も買わないやつ。。。

奥さんと熱海駅から逢初橋のバス停で降りて、
走り湯まで歩いて見学してきた谷間の道が土砂崩れ。
なんか危なそうな地形だったもん。

でもMOA美術館はすごかった。国宝ズラーッと並んでて、
さすが宗教団体って感じで、行ったことない人は一番お勧め。


ワクチン接種 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/05(Mon) 13:42
長く待ちました。うちの区はようやく今週から18歳以上の一般に接種が回ってきて、
今週ワクチンが打てます。

飲み行かない俺でもストレスあるんだから、みんな良く我慢したよな。
遊ぶために仕事してんだよ。
・プールでも伝染る。
・温泉でも伝染る。
・旅行でも伝染る。
・海外旅行も行けない。

今月末までは仕事満杯だけど、それ以降、そちらもワクチン接種終わってるなら、
遊ぶ約束してた人、そのうち遊びましょう。

結局東京から逃れられない 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/02(Fri) 13:57
最近東京脱出とか言われてますよね。俺は10年前からもう東京住む必要ないから
いろいろ1か月間暮らしてきたけど、もし移住するなら別府か伊東(伊豆高原)だな。

・車運転できない
・駅前に住んで、スーパーが複数軒ある
・温泉と海
今の東京のマンション売っちまえばどこでも買い直せばいいんだけど、
そうすると荒川CRが近くになくなっちゃう。
海外旅行行くにも、行きと帰りに成田で一泊ずつ日数が余計にかかる。

奥さんの実家のさいたまでもいいけど、海ないし、夏は東京より暑いしな。

で、夏はAirBNBで伊豆、冬は別府か沖縄に家借りるのが一番いいという結論。

やっぱ王子様も人間なんだよな。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/01(Thu) 06:04
今日から7月。たまんないよな、6月は仕事しなかった日1日だけだよ。
仕事途切れないのはありがたいけど。

小沢健二が不倫。あの王子様でも不倫すんのか。
深津絵里を振った人でも、おじさんになると若い子なら誰でも良くなるのか。
奥さんアメリカ人だし、修復できないでしょ。
女の子も生まれてるのに、家族かわいそ。

回転寿司の序列 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:49
奥さんと回る寿司良く行くんですが、
昔まずかったスシローが今じゃ一歩抜きん出ていますね。

スシロー>はま寿司>魚べい≒くら寿司>かっぱ寿司

はま寿司も惜しいが、化学調味料使いすぎ。

コロナが終わったら 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/06/29(Tue) 11:18
ずっと同じ暮らし、ずっと同じ場所に住んでると飽きるんだよね。
結婚前は、夏はフランス1か月、冬はフィリピン1か月、秋は温泉地みたいに
暮らしてたけど、最近は伊豆半島狙ってます。

AirBNBで何度も数週間パソコン持って暮らしたことあるんだけど、
駅チカでスーパーあるマンションなら暮らせると思う。
でも、仕事道具もって数週間暮らすんじゃなくて、
一年位暮らしたいなぁ。
それよりフランス3か月住もうかなぁ。

東京が一番便利なんだけどね。自転車の趣味もあるから
荒川CR使えないところは住みたくないしなぁ。

産業革命とその結果は人類にとっての災難であった。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/06/15(Tue) 06:41
最近立て続けに家電が壊れまして、テレビは4年、冷蔵庫は5年ですよ。
俺は昭和の人なので、昔は壊れるまで20年位動いてたのに、
最近はチープな作りで、壊れたら修理せず買い替えだもんな。
スマホもバッテリー交換できなくて、2年で買い替えするように誘導されてるし、
こっちの方が環境負荷大きいだろ。

いくら稼いでも、その分出ていくのが多くなるから、
経費じゃない贅沢は、自分のトラジャコーヒー位だよ。

最近は仕事で使うファイルもどんどん大きくなって、
無料のオンラインストレージ15Gでは足りねえし。

所得税、健康保険、国民年金、固定資産税、住民税 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/06/13(Sun) 08:30
今年もやってきました住民税。
一度税務署にやられて、お金の出入り全部把握してるよって脅されてから、
誠実な申告に切り替えまして、それから急に税額が増えたという。

去年の税金を払うために、一生懸命仕事してるんだ。
今月はまだ土日休みなしで、今も仕事中だぜ。

オリンピックよりツール・ド・フランス 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/05/27(Thu) 15:08
そもそも運動もしない、普段野球やサッカーしか見ないおっさんが、
どうしてオリンピック競技だけ騒ぐのか理解不能。

知りもしない選手だって、一見さんに応援されたくないだろ。
俺はサイクルロードレース以外は興味ないが、
ちゃんと金払って、年に一回ツール観戦してるぞ。

毎年税金ばっか上がって、手取り減ってるんだから、
オリンピックなんてやらんで、少しは節約して税率下げてくれよ。

体動かしたい 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/05/19(Wed) 08:35
5月から続いていたお仕事も一段落。
時間があれば、自転車とプールやって体重維持に努めているけど、
自転車は梅雨入りして走れない、プールも感染防止のため閉鎖中。

GW中もずーっとお仕事だよ。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/05/12(Wed) 09:38
去年はITのリモート会議システムが多かったけど、
今年は製薬ばっか。

コロナの中、儲かってる会社はいいねぇ。
俺はITと製薬の間を行ったり来たりして仕事受注できるけど、
サラリーマンやってるとナカナカ仕事変えられないからねえ。
いろいろ動きの早い時代に、一つのことだけっていうのはリスキーだね。


たまには役に立ててよかった。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/04/05(Mon) 08:50
先日、吉村昭の『黒船』を読みましたが、江戸時代の翻訳者の苦悩を描いた物語で
そうそう、そういう悩みあるよね〜って感じでした。文化の変換は難しいのよ。

昨日、というか毎週スーパー銭湯に行くんだけど、昨日、
女の子がプールの底のジェットバスの吸水口に髪の毛吸い込まれて沈んでたから、
本当に焦って、救出しました。本当に間一髪で命救えたよ。(^o^)v
パパは子供から目離したら駄目だって。

暑いから桜もすぐに散っちゃう 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/03/30(Tue) 11:48
最近は冬が終わって、すぐに夏日とかだもんな。
冬が2週間位短くなって、その分夏の暑さが増してる。

3月末は仕事糞忙しかった。毎年のことだけど、予算使い切りの仕事急がせるなら、
もっと計画的に発注してくださいよ。具合悪くなるほど仕事したが、
ようやく終わって、4月の頭は暇なんだよな。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||