[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

あけおめ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2022/01/01(Sat) 09:55
ウチの親は仕事辞めてから、田舎暮らししたいって言って、神戸の山奥に
引っ越したので、会いに行くのも一苦労よ。そして、ばーちゃんも100歳近くで
まだ施設で暮らしてるので会いに行って、そのまま飛行機で帰ってきました。

向こうは雪降ってたけど、こっちも寒いというか、今年は寒いな。
地球温暖化すると、夏は暑く、冬は寒くというように、ブレが大きくなるっていうもんな。
マンションの中閉じこもってればいいんだけど、買い物で外出るから、寒い。

お金は暮らせるだけでいいから、健康で平穏に暮らせればもうそれで十分です。
とはいえ、今日からもうフル仕事。仕事はある内に稼いでおかないと、自営は大変よ。

大阪旅行 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/12/30(Thu) 21:05
無頼は今日からおやすみ。
2021年最後は今城塚古墳を訪れました。

間違いなくこっちが継体天皇陵でしょう。
今日は安宿に泊まって明日帰ります。

俺1日から仕事だよ、トホホ。

苦境時は自分が変わるしかないのです 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/12/28(Tue) 09:00
1年も終わります。皆さんはどんな年でしたか?
去年はコロナで売上減ったけど、今年は回復しました。

自営を始めて10年以上経ちましたが、
商売の基本は、儲かってる会社、金持ちを相手にすることです。
貧乏人相手に薄利多売しても、売上の回収に手間がかかるだけ。
単価が安かったり、普通は翌月末には入金されるのに、翌々月とかで
交渉してくる会社は、そもそもお付き合いしないほうがマシです。
(儲かっていても犬HKの制作会社みたいに、ただで教えろとかクソメール来ますが、完全無視で)

海外旅行はいけなかったけど、その代わり日本の遺跡もいろいろ見れました。

家族できると私生活のこととかは書かないですが、奥さんとも相変わらず仲良くやってます。

では、みなさんも良いお年を。

俺は仕事でしかネット使わんよ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/12/17(Fri) 17:10
最近もコロナワクチン関係のお仕事やってるんだけど、
どうして陰謀論(ビル・ゲイツが〜とか、ワクチンは人類絶滅計画〜とか)
が昔よりひどいか考えると、誰もがインターネットで嘘の情報を発信できるようになり、
ホリエモンとかは「インターネットがあれば調べられることは勉強する必要ない」
みたいなこと言ってたけど、こういう情報のゴミの中から真実を見つける
リテラシーを身につけるには、昔より基礎学力が必要になったと思うんだよね。

そもそも、mRNAとDNAとタンパク質の区別がよくわからない人の主張を
信じちゃ駄目だし、昔は新聞取って情報を買っていたもんだが、
いろいろ便利になったが、インターネットない時代の方がマシなことも多い。

お前もUFO信じてるじゃん!って、www

シゴキ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/12/02(Thu) 14:46
セッションっていう映画みたけど、面白かったけど、
外国は、褒めて伸ばすというのが基本らしいけど。
昭和を生きてきたおじさんとしては、あの程度、日本人なら普通だよね。
部活やら、受験やら、会社での競争やら。

最近はぬるいから、中国に負けるんだよ。

丸2年 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/11/30(Tue) 14:00
新型コロナも2年ですよ。海外旅行行けるのはまだまだ先かな。
一番楽観的なシナリオはワクチン打ったら、終息するっていうのだったけど、
全然駄目で、また入国禁止か。

去年は航空券買っておいたけど、運航中止になったけど、
アエロフロートが払い戻ししてくれなくて、まいったよ。
カードで買っておいたから、商品が届かない扱いでカード保険で返金だった。

今年の旅行は日本国内の遺跡とか、お城ばっかで、楽しいんだけど、
毎年フランス行きたいね。

結局は税金 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/11/11(Thu) 07:23
商売やってるやつは、みんな知恵を絞って、工夫して生き延びてるんだよね。
あんま無駄なお金をばらまくのは止めてほしい。

補助金もらいたかったら、その月は仕事しないで
売上減らせば満額もらえて、ソッチのほうが得になるって、そんな糞制度
に税金使うのは反対。それなら消費税率減らせよ。

政治家なんてお坊ちゃまで、自分で商売したことないやつ多いんだろうね。

自民党\(^o^)/ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/10/26(Tue) 07:07
選挙に行っても変わらないとはいいますが、そんなことはありません。
NHK党のおかげで、テレビを持ってないのに年に2,3回変な営業が訪問してくる
こともなくなりましたし、
ミンス党がやらかした、国が滅びる位深刻な円高は自民党によって是正されました。
外貨収入の俺にとっては死活問題。
円高で得するのは、引退年金生活ジジイとか、輸入業者だけ。

病気なら生活保護も仕方ないけど、
怠け者の、働かないやつが、格差反対ってそれは違うと思うの。
昭和は終わったんだから。

だいぶ涼しくなってきました 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/10/15(Fri) 08:48
秋になると思うのは、人間も季節があるということです。
俺も40過ぎて、別に持病もないし、長生きする気まんまんですが、
それでも、誰でも人生は有限です。

そういうこと考えると、あまり物を収集することはなくなったし、
楽しむために、お金はどんどん旅行や飲食には使おうと思うようになりました。

コロナもようやく終息ですね。飲食・旅行業界の人、今まで大変でしたが、これから
またたくさん働いて、稼いでください。

この間の休みは、別府に2週間泊まって、お金落としてきました。
コロナの影響が少なかった業種の人は、たくさん旅行・飲食するのが
義務だと思うの。

ミンス党は馬鹿だなぁ。 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/10/13(Wed) 07:29
「1億総中流社会の復活」
そんなのあるわけないじゃん。
日本がもう稼げないのに、アホな社員に高い給料払えるかっての。

金欲しいヤツは頭使ってどんどん稼ぐか、
そこそこでいいやつはプライベート時間を充実させるか、
個人の自由。いい時代だ。

俺は、小学生のときみたいに、長期休暇欲しいから、自営業を選んだ。

秋休み 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/09/27(Mon) 08:06
夏休み明けてから、一日も休まず仕事してきて、
俺もお疲れだし、そろそろ取引先の中国企業がおやすみに
入りますので、俺も今日から2週間おやすみします。

影響としては、アマゾンで売ってる俺の本が購入できませんが、
2週間後には再開します。

短い夏休み 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/08/17(Tue) 07:35
自営業になってから、お盆は避けて、空いた、安い時期に旅行するようになってた
けど、今年はまだコロナとかで、普段泊まれないような高級旅館が安く泊まれるので、
奥さんと一緒に草津・四万温泉3泊してきました。
その後、万座行こうと思ってたけど、豪雨で交通が遮断されて、仕方なく
一日早めに帰宅。

ワクチン打った人は、有効なうちに金使って経済回しておかないと、
パンデミック終息後に行きたかった旅館も、飲食店もみーんななくなっちゃうぞ。

来年は、海外行きたいねぇ。

ワクチン2回目接種(その後) 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/08/09(Mon) 06:43
その後は39.2℃まで上昇してダウン。
カロナール結局5回飲んだけど、ほとんど熱が下がらず、
一晩たって薬飲まずに37.8℃位。

それでも納期があるから仕事。

ワクチン2回目接種 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/08/08(Sun) 08:48
納期のある仕事やってるから、体調悪くても休めないんだよ。
1回目は熱でたけど、2回目は37℃くらいまでしか上がってない。
むちゃくちゃ倦怠感がある、腰痛がひどくて、タイレノール追加。

満員電車で感染してるだろこれ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2021/07/30(Fri) 08:46
オリンピックのロードは観に行ったけど、所詮ワンデーレースだからな。
ツールの方が残念ながら格上。

興味のない競技なんて見ない人がほとんどだろ。
みんながお金使わないのは、将来的に税負担が増えていくのが確実だからなのに
都民一人あたり10万円。

俺はもうワクチン打ったけど、感染拡大して、
遊び回っていいのか、全然わからん。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||