記事一覧

マラソン vs 自転車

ファイル 49-1.gif

俺はマラソンやったことないけど、ストイック過ぎて気持ち悪いね。

【マラソン×】
マラソン選手痩せすぎで健康的に見えない。
靴一足買えば誰でも始められるから、敷居が低すぎて参加人数多すぎ。
マラソンは遅くても機材のせいにできない。
10kmでハァハァ。

【ロード○】
自転車は究極の移動手段として、それ自体が審美的に美しすぎ。
ホイール買って自慢できる。
100kmでも鼻歌交じり。
自転車はスポーツと移動手段が融合した最高のスポーツ。

あらゆる点で、ロードの優位性が目立つね。

あ、でも時々冬場平日に河川敷走ると、ちょうどマラソン大会やってる女子中・高生がいます。そんなときは邪魔だナーとか困ったような顔しながら、揺れるおっぱい眺めて、匂いを立ち漕ぎ(スタンディングクンカクンカ)して嗅いでます。