記事一覧

決着

ファイル 101-1.jpg

無敵のポガチャルに1分付けるなんて
ヴィンゲゴーのド疑っちゃうなぁ。

今年はユンボが強すぎた。

ツール・ド・フランス2022

ファイル 100-1.jpg

今年はビンゲゴーとポガチャルの争いが楽しい。

オリンピックロード観戦

ファイル 97-1.jpg

普段、ロードなんて見たことない人ばかりだけど、
東京で唯一観戦できる競技だから、まあ、混んでました。

1時間前に到着して、待ってる時間は暇だし、暑いし、
その割に10秒で選手は通り過ぎるし。
声出して応援してる人はいなかったな。

ロードのルールがマラソンと同じで一番最初に
ゴールすれば勝ちだと思ってる人ばっかだった。
(いや、そうなんだけど・・・・、
逃げとか、集団で走る理由とか分かってないよね。)

選手の1/3位がリタイアする糞暑い日程で
設定するのはやっぱ駄目でしょ。

ポガチャル

ファイル 96-1.jpg

イエロージャージ着て5分以上タイム差あるのに、
まだステージ取り行くか。

これ全盛期のドやってたランス・アームストロングより
つえ~~~だろ。

カヴェンディッシュがステージ2勝目(通算32勝目)

ファイル 94-1.jpg

もう十年以上前、
HTCハイロードだったかな、カヴェンディッシュが
ステージ優勝を重ねてて、でもしばらくすると
勝てなくなって、引退していたと思ってたら、
今年いきなり知ってる名前が復活してて、
勝てるのか?と懐疑的だったが、ここまでで2勝。

トニ丸落車、目立ちがりやの糞女がレースをぶっ壊す

ファイル 93-1.jpg

世界中どこにでもいるけど、
こういうのを防ぐには、レース妨害罪とか作って
罰則与えないといつまでもなくならない。

怪我すると翌日からパフォーマンスガタ落ちで
観てられん。


地元紙ウエスト・フランス(Ouest-France)によると、黄色い上着を着た問題の女性は現場から逃走し、まだ見つかっていないという。

クリテリウム・デュ・ドーフィネ2021

ファイル 92-1.jpg

今年はツール・ド・フランスが6月開催ということで、
6月1日にスカパー入りましたら、
今まで見たことなかったクリテリウム・デュ・ドーフィネが
やってましてね、見ると面白いんですわ。

フルーム、キンタナとか知った顔が出てるし、
リッチー・ポートが優勝だし。

何よりいいのは、ゴールが日本時間で22時頃なんです。

ツールはゴールが深夜1時過ぎなんで、もう年取ると
観てらんない。録画して翌日見ても面白くねーし。

走るフルーム

ファイル 77-1.jpg

魔の山モン・ヴァントゥ

また伝説が生まれた。

フルームは漢だ
https://www.youtube.com/watch?v=eqQAeyu4G0U

嘘つき野郎

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpg

アームストロングのLIE観ました。

こいつ最低だな。
最後まで自己弁護。

しかもドーピング疑惑を晴らそうと復帰した2009年
(コンタドールと争って3位の年)も不調だったけど、
モンヴァントゥーで挽回して、表彰台に登ったけど、
その年もモンヴァントゥー直前の血液検査の値が異常で
血液ドーピングやってた。(後に2009年の3位も取り消し)。
Lies will be uncovered sooner or later.
映画は、まあまま面白かったよ。

富士ヒルクライム

ファイル 40-1.jpg

http://www.fujihc.jp/index.shtml
レースというか、私が始めて参加した自転車イベントです。

ロードを買ってしばらく一人でサイクリングロードを走っていたのですが、どれくらいかな、1年以上過ぎた頃でしょうか、自転車雑誌に載っていたのを見て申し込みました。

今ではかなりの倍率で抽選ですが、当時はまだ自転車ブームの直前で、早めに申し込めば誰でも参加できました。

その時のロードはギア比も重いものだし、それほど練習しているわけでもなく、5.5%の坂がどれくらいかも走ったことがないから分からないわけです。それでも何とか完走し、次の年は自転車を変えてタイムを縮め、さらにお友達と一緒に参加するようになったり、タイムを意識して、この大会に合わせて調整するようになりました。

【時期】
毎年6月始め

【コース】
富士北麓公園~富士スバルライン~富士山五合目の24km

【交通手段】
東京→富士吉田駅(現富士山駅)

受付は前日のみで、当日は朝早いので、参加者は地元に前日泊する必要があります。

ページ移動