記事一覧

タイヤ

ファイル 99-1.jpg

ロードをやり始めて、リチオン(Lithion)が多かったです。
Lithion→Lithion2→Lithion3と進化しましたが。

たまにPro3使いましたが、レース場以外でのパンク耐性が0で
すぐ金属片、ガラス片踏んで穴開くし、高いし。

LithionでもCR走ってると結構パンクするのよね。
最近ようやく、重たいけど、安くて耐パンク性のいい
クローザー プラス に変えてみました。

現在のトレーニング

30代、まだサラリーマンをやっていたころは、
土日がきちんと休めていたし、彼女もいなかったし、
自転車に燃えていたので、
土曜日100km、日曜日150kmで週250km×4で
確実に走行距離は月間1000kmは超えていました。

その後、起業して自営業になってからは休めるのは
日曜日だけ(しかも半分は仕事)。
走れても60km、多くて月間200km。

それでも、いい季節にのんびりサイクリングロードを
走るのは気持ちいいです。