記事一覧

シマノ11速化=利益追求のためのオナニー

ファイル 67-1.jpg

Dura使ってる金持ちオッサンは、どうせ自転車乗らないで盆栽にしてるだけだから、いくら金かかってもいいんだよ。

それなのにアルテまで11速化しやがって。

問題はコンポーネントの互換性の問題で、10速で使ってきたものが壊れたときにはコンポーネントを一式変える必要が出てくる。
さらにホイールは11速対応となり、これまでシマノの10速ホイールを使ってきた奴は、Duraも含めて間違いなく買い替えが必要。
(さすがシマノ先輩…堺商人の金儲けはえげつねえっす。)

こういう、まだまだ使えるXPを切り捨てたマイクロソフトのような商法をやってる会社はユーザーから見放されるよ。

・とりあえずシマノの株は売り払いました。
・二度とシマノのホイールは買いません。(カンパ買っておいて良かった)
(カンパニョーロはもともとシマノよりフリーの幅が長かった為、シマノがサイズアップしてもカンパに対応していたモデルはフリーホイールの交換のみで対応可能)

参考リンク
http://ameblo.jp/44100x16bit-arts/entry-11567165052.html
http://puyan77.blog102.fc2.com/blog-entry-991.html

今回の件でとことんシマノを嫌いになったユーザーは
SRAM RED 1,739g(糞9000系Dura1,978g)
という選択肢もあります。

正直トップ11なんて使ったことないし、ギア11枚はプロじゃ
ない限り要りません。
そんなにスムーズなギアレシオ欲しかったら、
無段階変速ヅラ作ってみろよ。
http://www.fallbrooktech.com/