記事一覧

俺たちの江戸川CRがやばい(放射能汚染)

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpgファイル 58-5.jpg

ガイガーカウンターが借りられたので、原発事故から一年以上経過した本日江戸川CRを計測しながら走ってきました。(以下すべて単位はμSv/h)

自宅の亀有0.15出発。6号→葛飾橋INで右岸に降りたとたん0.2超過。(画像1参照)

その後上流に向かって進むと、東金町ポンプ所あたりで0.3超過し、警告音が鳴り出す。(画像2参照)

地面を直接計ると当然高い値0.41が出ます。(画像3参照)

そのまま上流に進み三郷当たりで最大の0.35。すぐ横に幼稚園があるのに大丈夫か?

そのまま上流に進み、0.2を下回るようになったのは、玉葉橋を超えたあたりから。(画像4参照)
その後Uターンし、今度は江戸川左岸を測定しながら下る。左岸は原発後、松戸市に近い舗装はすべて工事して新しくなっているためか、0.2を超える値は測定されなかった。

事故後汚染がひどいといわれていた水元公園も測定するが、平均で0.25程度の値で安定していた。

ちなみに亀有駅に近い、私の住所足立区中川2丁目の自宅前側溝では、同日(2012/04/19)でも1μSv/hを超える値が出ました。(画像5参照)まじふざけんなよ。

※事故前および汚染の少ない東京西部は0.1μSv/hのバックグラウンドです。

※測定装置はTERRA-P、装置は自転車のトップチューブの位置で測定。


「パパの仕事は、日本の国土を汚染することなの?」
「パパの会社、日本人の生活をめちゃくちゃにしてるの?」
「パパはテロリストなの?」「パパは売国奴なの?」

まだ一度も盗電に文句を言っていない方、一度は盗電福島原発事故賠償相談窓口、電話0120-926-404に抗議しましょう。
ぺこぺこ20分ぐらいずっと謝ってくれます。