記事一覧

荒川青い線

ファイル 56-1.jpg

あまりにやることがバカすぎでしたね。
あっというまにこんな規制はなくなりました。
役人は馬鹿だからw

荒川下流の一部区間で、ついにローディー締め出しが
始まりました。

なんと、2車線ある内の片側のさらに半分、
つまり幅の1/4を上下ですれ違うように使用しろという
こと。

人自|  |  |  |
↓↓|  |  |  |
↓↓|  |  |  |
↓↓|  |  |  |
↓ |  |  |  |
  |  |  |  |
↑ |  |  |  |
↑ |  |  |  |
自 |  |  |  |

なんじゃこりゃ?どこ走ればいいんだ?

「今日荒川を自転車で走ったら、2車線あるうちの片側の真ん中に
青い線が引っ張られて、(つまり道路の1/4に相当)
さらにそこを自転車が両側通行しろという指示がありました。

まず、1/4を自転車上下に割り当てるのは狭すぎます。
つぎに、1/4部分が上流に向かって左側に設置されていましたが、
歩行者は真ん中ではなく、はじを歩く習性があるため、
とても自転車が走れる状態ではありませんでしたので、
指示に従うことはほとんど不可能でした。

危険ですので、元に戻して下さい。

緊急時の避難道路なはずなので、道路の上で遊ばせたり、
飛び出してくる方に注意を促すべきです。

危険なのは、グラウンド利用者が道路の対面の土手斜面を荷物置き場にしてること。そのためグラウンド利用者がチョロチョロと頻繁に道路を横断すること。

自転車を規制するより、グランド使用許可するときに、荷物・自転車置き場含めグランド側ですべての用を足すように 河川管理者が指示・指導すべき。」

皆さんも
荒川下流河川事務所
www.ktr.mlit.go.jp/arage/
に意見を。

ちなみにテレビ局がまた、「危険な暴走ローディー」とかで
画を使うためにずっとカメラ回してました。
20km/hで走ってた俺も、早回しして暴走する自転車に使われちゃうんだろうなぁ