記事一覧

レスプロマスク

ファイル 50-2.jpgファイル 50-3.jpeg

そろそろ花粉症の季節がやって来ます。
自転車に乗っていると、普通のペラペラマスクではお話になりません。
本当はお外出たくはないけど、春の良い時期にやっぱり自転車乗りたいですね。

いろいろ試したのですが、最終的にレスプロマスク着けています。
試した中では今のところ性能は最高ですが、それでも問題あります。

・運動量が激しいので、やっぱりマスクの中は水蒸気でびちょびちょ。
・弁があり、排気時に開いたものが、吸気時に閉まるまで時間差があり、その間の吸気にはやっぱり花粉が含まれる。
(花粉症の人は、量というより、少しでも花粉があるとやっぱり反応しちゃいますよね。)
・クビの後ろで締め付けるので、前傾姿勢が辛くなるのと、走っている内にマスクがずれてきて、隙間ができる。
・やっぱりメガネが曇る。
・北斗の拳のモヒカン雑魚みたいなルックスになるのでヒャッハーしたくなる。

もちろんマスク以外に↓の対策をしております。

点眼薬
スプデル+トーワタール
(ひどいときはフルオメソロン追加)

点鼻薬
ペンブリンAQネーザル50

飲み薬
ジルテックかエピナジオン