[管理用]


車の運転できるくらい成長しました。

ビーチボーイズ好きな人は、ビージーズとか、クロスビー・スティルス・ナッシュ も好きだよね

1999 2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022
投稿者
題 名

内容

参照先

新しい記事から表示します。最高150件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で15件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

今でも、えみちゃんは絶世の美女だったと思う 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/11/03(Fri) 18:13
百田尚樹の小説『モンスター』を読んだけど、
人間はやっぱり皮一枚でも、人工ものでも、美女に騙され、狂わされるようにできて
いるんだよな。
でも、そういう落とし穴があったら、素直に進んでみて、痛い目に合うのもまた人生。

こういう気持ち悪い小説を読んだ後は、『ゲゲゲの女房』を読んで毒抜き。

円安 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/11/01(Wed) 09:02
円安キツすぎw
もう価格で勝てません。しばらく寝て暮らします。

円高のときもいくら働いても儲からなかったけど、
仕事だけは途切れず続いてた。

どっちがいいとかじゃなくて、適正だよ。120-130円位が一番いい。


困ったものだ2 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/10/09(Mon) 09:44
イスラエルでも戦争。戦争は一度起こったら、どちらかを完全にやっつけるまで
終わらないからね。負けると分かってる戦争はなるべく始めないこと。

最近、お仕事暇すぎて改めてロズウェル事件調べてますが、
完璧に事実ですね。日本だとUFOのこと話すとバカだと思われてるけど、
圧倒的に進んだ科学技術を持つ異星人が来てるなら、価値観一変するんで、認めたくないんだろうな。

もうしばらく中国ビジネスは食えないので、他のお仕事始めようと思って
物件申し込み中。自営は変わり身が早くないと滅ぶからね。
まあ、来年からは奥さんにも働いてもらうよ。

困ったものだ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/10/02(Mon) 17:49
今週は1週間、中国がお休みなので、俺もお休みです。
自営はお休みになっても全く嬉しくないのは、休みはお金にならないから。
それでも、今までは年に2回、この時期に旅行してたんだけど、
今赤ちゃんいるので、長期でお家空けられないし、何していいんだか。

単価上がらないのに物価だけ上がってもねぇ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/10/01(Sun) 17:25
最近の物価の値上がりはやばいね。ほとんど円安の影響なんだろうけど。
俺はドル建て受注だから、日本の格安にもう勝てないし、
中国は不景気になったし、今週は1週間お休みだし、俺もお休み。

暇だから、最近のVoynich研究論文を紹介

https://ceur-ws.org/Vol-3313/paper4.pdf
「Gibberish after all? Voynichese is statistically similar to human produced samples of meaningless text」
人間の被験者にデタラメに書かせたところ、統計的に似た特徴が見られた

https://ceur-ws.org/Vol-3313/paper6.pdf
「Enciphered after all? Word-level text metrics are compatible
with some types of encipherment」
ある種の暗号化により、異常な単語レベルの予測可能性が現れるが、それは
ヴォイニッチ手稿がデタラメであることとの証拠にはならない。

夏が終わった 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/09/22(Fri) 19:40
最近は3か月間、最高気温30℃超えが続くから、熱中症危ないので
自転車乗らないんだけど、ようやく明日から長距離走れます。

仕事はー、最近円安で、俺みたいにドル建てだと、円建ての業者に価格で
全く勝てないので、仕事取れないですねー。良いことも、悪いことも続かないので
耐えるのです。

秋は涼しいし、オークアイランドの穴掘りTV始まるし、一番大好きだよ。
昔は秋になると、鬱になって動けなくなったが、最近は大丈夫

最近は米国政府も宇宙人の存在を認めたし、宇宙人のミイラも本物だって確認されてしまったし、
どういうことなのか書いてみました。そろそろ人類に向けて、地球に異星人が来ていることがアナウンスされるでしょう。どうして今まで存在が隠されていたのか、
納得してもらえると思います。信じるも、信じないもあなた次第。

http://www.voynich.com/ufo/index.html

進化の研究をするのだ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/09/11(Mon) 16:31
もう大学卒業してから23年経つんだけど、久しぶりにHP見てみたら、
知っている先生はほとんどいなくて、20年1世代だね。

もちろん、研究者になるには太い実家が必要だから研究者にはなれなかったけど、
今の知識を持ったまま
人生やり直せるなら、大学卒業後すぐに自営業しながら
大学院通って、研究者生活挑戦したいね。

金にならない研究って、最高の娯楽だよな。
俺も自営業でこれだけ成功できるなら、
研究生活も成功できた気がするけどなぁ。やってみないと分からないけど。

夏が終わり 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/09/10(Sun) 14:42
ようやく夏も終わりですね。やっぱりさ、電気がなくなったら
エアコン動かなくなって、死にますよっていう状態危機感持ったほうがいいよ。
発電所止まったり、災害起きて電気止まったら高齢者と子供死ぬよね。

秋は一番好き。冬も最近は夏よりまし。
春は花粉症、夏は暑すぎで外に出たくない。

おっさんになったことによる変化 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/09/02(Sat) 22:36
気持ちは若いと思っていたんだけど、45歳を過ぎるとそろそろおっさんで、
若い人のために、年取るとどうなるかという例を上げておくと、

・老眼になって近くを見るときにはメガネの交換が必要になる。
・毛が薄くなってきた。
・トレーニングサボるとすぐに自転車で100キロ走れなくなる。
・今のところ性欲は変わらない。でも、可愛い子見て好きになって、声掛けることはなくなった。(俺が結婚したのもあるけど)
・以前はこの世の謎の解明、真理を知るためならあらゆる犠牲を払うことができ、最優先だった。
いろんなことに探究心があったが、それがだんだん薄れていく。
今じゃ、意識のハードプロブレム、量子力学、宇宙の果て、UFOくらいしか興味ない。
・仕事も昔は3か月休みなしとかで働けたけど、今は意識的に最低でも週1休まないと
体力というより、気力が続かない。
・集中力が続かないのか、時間がもったいないのか、小説を読むのがおっくうになった。
・仕事をする動機は金儲けというより、家族を食わすためというのが大きくなった。
・若い時よりも、仕事を通じて、多少は世の中を良くするために貢献したいと思うようになった。

今年も暑い夏でした 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/08/31(Thu) 13:32
今年も過去一番暑い夏でした。それでも人類は気にせず車に乗り続けます。
電気がなかったら、みんな熱中症で死んでしまう環境になりました。

若い世代は頑張っていますが、子供の数がどんどん減っています。
将来(100年後)は日本の人口5000万人を切るでしょう。
そうなると田舎はもうインフラ維持できません。

お盆明けから全く仕事がありません。10年くらい中国の好景気に支えられて
仕事してきましたが、そろそろジエンドです。日本の会社から安く仕事受けるか、
別の仕事を始めようとも思っています。

牛乳がついに普通に250円します。いつも飲んでるちょっと美味しいよつ葉牛乳は
300円になりました。円安だから仕方ないけど、
物の値段があがり、みんなお金使わなくなり、不景気がきます。

困ったものです。

お仕事は夏枯れ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/08/03(Thu) 19:27
夏は引き続き暑いですが、
俺はツール・ド・フランスが終わると、なんだか夏終わったな〜って気がします。

そして、8月が始まり、ヨーロッパは夏休みなので、例年今はお仕事が夏枯れ。
6-7月でだいぶ稼いで取り戻したのでいいですが。

一人暮らしなら、北海道でも旅してたんだろうけど、
今は家族抱えて身動きとれんので、
長い吉村昭の歴史小説読んで、緩やかな時間を過ごしています。

子供大きくなったら、北海道一緒に連れて行こう。

空前の好景気? 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/05/19(Fri) 14:56
バブル崩壊後最高値の3万円突破か。
株は退屈なサラリーマンやってた頃はやってたけど、自営業は毎日がギャンブルだから
もう全くやってないんだよな。

なんか最近、あんまり仕事取れなくなってきたし、以前の取引先も
単価交渉してくるし、まいったなぁ。とにかく為替が動き過ぎだし
不動産価格も高すぎて新しい事務所見つからないし、中国も好景気終わったみたいだし、
俺がこんなに大変なんだから、みんなも大変だろ。

別に金持ちになりたいわけじゃないけど、税金やら健康保険を平均すれば、
それでも毎月30万は出ていく。
そして時々30万稼げない月があるから、単月だと赤字もある。
子供生まれて家族増えて支出も増えたし、
子育てで奥さん仕事辞めたし、そりゃみんな子供産まなくなるわ。

無頼は自称カタリ派なんで金なくてもいいんですが、
奥さんは普通の人だから、金いるんだよね。

風邪引いた 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/04/10(Mon) 09:29
一人自営業なので、他人と会うことないので、もう何年も、ほとんど風邪引かないんですが、
この間、ウチの赤ちゃんを病院に連れて行ったときに、風邪もらってきて、
その後で俺にも感染って、38℃あるのに、労働はきついっすよ。
納期あるから仕方ない。

引っ越し終わり 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/03/12(Sun) 16:54
今日、引っ越しが終わりました。
この10年で5回位引っ越してるな。(;´д`)トホホ…

荷物詰めるの面倒で、疲れるんだよ。

金がなくてヒーヒーだよ 投稿者:ぶらたん 投稿日:2023/02/28(Tue) 15:35
ようやく冬が終わりみたいですね。
今年は花粉症がひどいです。

お仕事は少ないながらもぼちぼち。
そして、10年持っていた事務所を売却して引っ越します。
本当は家とその近くに事務所あって、一番いい形だったんですが、
どうしても、家族が増えて、家が狭くてどうしようもなくて
引っ越しを決断。

別に家を買ったり、売ったりしたくはないんですが、
ライフスタイルが変わると、どうしても変えないと不都合あるから
不動産屋も銀行も儲かるんだろうな。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

||| HOME | 更新 |||